スポンサーリンク

電気職人の日々

知り合いのサイトの紹介

昔からの知り合いに頼まれました。
なんだか知り合いの電気職人さんが自分でサイトを作ったそうなのですが、
「なかなか見てもらえないから、おまえのブログでも紹介してくれないか」と
別に紹介するのはいいんだけど、
このブログですら、そんなに見てもらってるブログじゃないのに
こんなブログで紹介しても、どうなのかな・・・


紹介するにあたって、
とりあえずそのサイトを覗いてみたんですが、
どうもまだ作ってる途中のような感じで、
書いてるページ数も全然足りないし、
これじゃ人は見てくれないのも無理はありません。
でも、毎日仕事が終わってから、更新を続けてるようで、
見るたびに、ページ数はドンドン増えてきています。

知人の電気職人さんの本気度が見えると言えば見える状態です。
私も、このブログをはじめてから、かれこれ4、5年経過したと思うんですけど、
どうも更新する間隔が開いてしまって、
見てくれてる少数の方にも失礼なブログになってしまってるのは、
反省すべき点かなと改心してるところです。

知り合いが作ったサイトは、電気工事に関係する工具を紹介したサイトで、
いろんな工具を紹介してるようですが、
実際に日々現場で使ってるものを紹介しつつ、
ほかのものも紹介してあって、なかなか面白いサイトになってると思います。

厳選 電気工事の工具

内容を読んでると、明らかに私との会話だとわかるところもあり、
日々の現場作業の中の一コマも無駄ではないことがよくわかります。
まあ確かに電気工事で使う工具も数え切れないくらい有るので、
こんなサイトがあると、ネットでの工具探しも楽になるので、
助かると思いますから、私も時々利用しようかと考えてるところです。

電気工事に関するものを検索すると、いろんなサイトがヒットするけど、
どれもこれも、どこかの販売サイトだったり、
内容を見ると、
まったく電気工事を理解してない素人が書いてるようなものばかりで、
電気の職人が本当に使えるものを伝えてるサイトなんて、
数えるほどです。
そんな中で、私の知り合いがそんなサイト作ったんだったら、
少しでも応援の意味で、このブログで紹介することを承諾し、
こうして、紹介文を書いてる次第です。

もし興味があったら、一度見てあげてください。m(_ _)m
とは書いたものの文字ばかりじゃ伝わりにくいから、
「バナーか何か無いのか」とメールすると、
ほんの30分ほどで、2種類のバナーを作って送ってきました。
彼にこんなスキルがあったなんて、はじめて知り、新しい発見です。
そのバナーの一つが下のもので、
もう一つは、左のサイドバーに表示したものです。

header-350-1.bmp


わたしには、そんな芸当はできませんので、
少し見る眼が変りそうです。^^

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク


相互リンクナビ SEO対策 モバゲー 出会い